ハースストーン・ハンターブログ

ホージー・Twitter@hozyhearthstone

「凍てつく玉座の騎士団」ハンター新カード考察1

 

f:id:hozy:20170727185059j:image

どぅもー。遅くなりましたが

f:id:hozy:20170727195005j:image

新拡張「凍てつく玉座の騎士団」発表きましたね!

f:id:hozy:20170727205913j:image

(ハリー・ポッターでありそう)

 

 

今回は今のところ発表されている、ハンター新カードの考察をしようと思います。

(参考にはなりませんので注意!)

 

 

まずはやっぱりこのカード!!

f:id:hozy:20170727194652j:image

「死線の追跡者レクサー」

はい、かっこいい!

最高です。能力関係なく作成確定です。

f:id:hozy:20170727195558j:image

ヒーローパワーが変わって獣さんを作れます!


f:id:hozy:20170727200506j:image

2回獣を発見して、その二つを合わせる。

(スタッツ、マナ、効果を足し算)

5マナ以下のミニオンが出るのと、

1回目が挑発、突撃、バニラ

2回目が効果があるミニオン

だっけ?


f:id:hozy:20170727200545j:image

楽しすぎない!?

間違ってるかもだから詳しくは調べてみてちょ!

プラスハンターには珍しい2点AOEと装甲5

まぁ簡単に言うとコントロールハンター用カード。

 

でもなー

今のところ、他のハンターのカードだけだとちょいと弱いカードかな?

手札切れるし、、、

 

 

 

 


f:id:hozy:20170727200911j:image

しかぁぁぁああああし!!!!



f:id:hozy:20170727195515j:image

僕はエレメンタルハンターに最近ハマっているのです!!

そう!リソースでなかなか頑張れるエレメンタルハンターにマッチングしまくりなのです!

足りないのは顔がもたないことがある、、、

ミニオン並べられると、、、(進化シャーマンやめチクリー)

このふたつの点、、、

 

オーイェー!ピンズドでしょーー!!


f:id:hozy:20170727202258j:image

完全に今回のドラフト1位です。

まだ判断早いかなw

 

f:id:hozy:20170727202426j:image

(最近はカニカニエレメンタル)

パトコドーあたり1枚抜いて入れれば中々楽しいのではと思います!


f:id:hozy:20170727210858j:image

エレメンタルハンターの時代到来です!

 


f:id:hozy:20170727202818j:image

あ、パトコドーさんで思い出した!

バ獣改造でパトコドーさんの出たときの強さヤバいのホントに嬉しい!!

やっとパトコドーさんが本格的に、、、感動です、、、!

 

 

 おっと、話が脱線しました!すいませんw

 

 

 

 

気を取り直して次の新カード

f:id:hozy:20170727203138j:image

「サメグマ」

ヒーローパワー、スペルの対象にならない

 

なにこれ??


f:id:hozy:20170727203423j:image

くっそかわいい!!!!!

なに「さめぐま」って名前w

 まんますぎるやん!w

 

343のスタッツがうーん、難しい、、、

強くもなく、弱くもなく

ハンターの3マナは強いからなぁ、使わないかな?、、、でもかわいい!!!!!使いたいw


f:id:hozy:20170727195558j:image

まぁ正直、バ獣改造強化のためのカードってことでしょう!

出たら優先的に選べるミニオンなのは確実!楽しみです!

 

 

 

 最後にもういっちょ
f:id:hozy:20170727204326j:image

秘策を使うとランダムなハンターの秘策をセットする。

レジェンドカードきたよー!!しかもシークレット強化!

シークレットハンター大好きだからナイスー!

 

f:id:hozy:20170727204504j:image

しかもマッドサイエンティストぱいせんじゃーん!!

なるほど!ここで帰ってくるのですね!

 

でもー

僕は今のところこのカードは弱いと思いますねー

シークレットハンターの手札切れっぷりはすごいですからねw


f:id:hozy:20170727205247j:image

こんなカード来るなら話は別ですけどねw

オナシャス!!

 

 

 
f:id:hozy:20170727205627j:image

 そんなこんなでウンゴロのハンターカードよりは嬉しいの多いかも!?ほぼ死線レクサーくんですけどw

まぁ中立カードにも期待して!続報を待ちます!

それではまた!