ハースストーン・ハンターブログ

ホージー・Twitter@hozyhearthstone

やっぱり獣も使いたい!メカビーストハンター!

どうも!

f:id:hozy:20181118145254j:image
超お久しぶりんす!

 

いやーハースストーンあきてましたねーw


f:id:hozy:20181118144540j:image

覆面の女ハンターさん居なくなっちゃうのはまじ、、そりゃやらなくなっちゃうよね、、未練まじありー

 

 


f:id:hozy:20181118145229j:image

でも、そうこうしてたら断末魔ハンターがつよいらしいですね!ナイスレクサー!

 


f:id:hozy:20181118154036j:image

でも自分、お相手の顔目掛けて、ヒロパポチポチするレクサー君がすきなんだ、、 

 

そしてランク20以上からランク5までデッキいじりながらやって参りました

はじめはメカ主体ハンターやってたんですが、なにか物足りない、、ぶっちゃけ弱いしw

最終的に


f:id:hozy:20181118160912j:image

こんな感じになりました

 

 

まずはデッキから抜かれていった、個人的に弱かったor相性悪かったカードを適当に


f:id:hozy:20181118154854j:image

ブームマスタークラークさん

まずはこの人、、弱いと思いながら作ったけど、、

弱い!遅い!この人出すタイミングありません!7コスて笑

見た目凄く好きなんでもったいない

 

f:id:hozy:20181118154254j:image

メカンガルーくん

うん、今ハンター1マナミニオン弱すぎだからとりあえず入れてたけど微妙

 

f:id:hozy:20181118154316j:image

グルグルグライダーっち

うむネーミングセンスが自分レベルでウルトラ素晴らしい

バリューありそうでなかった

 

f:id:hozy:20181118155627j:image

花火師さん

うん、やりたい断末魔なし
f:id:hozy:20181118155751j:image

くも爆弾ドゥーンやればいいじゃんと思うが

そんなことより顔いきたいです

書いてあること強すぎるけどね


f:id:hozy:20181118160142j:image

メカハンターと相性よさげのヴォイドリッパーさん、ボム割りたいしね

うむ、いらなかった、、w

f:id:hozy:20181118160559j:image

ちょいとこのデッキの強いところをいうとボムは割るんじゃなくて割らせるじゃ!

AOEを切らせつつ割っていただく感じ

 

 

じゃあ逆に強かったメカさんカードたち


f:id:hozy:20181118161716j:image

みんな大好きジリアックス先輩

超電磁+回復+聖なる盾は強すぎますね。マジパネェぱいせん

以外とイーグルホーンボウでミニオン守るために顔ダメ入るのでダメージレースになったとき勝てる。


f:id:hozy:20181118162228j:image

爆弾投げ

シンプルに2マナ四点計算まずまず

盤面取るのに便利、上のパイセンなどに回復されずに倒せる場面も多くてグー


f:id:hozy:20181118162804j:image

自己増殖型メナス

書いてある通り強い、顔いきたいっすよね


f:id:hozy:20181118163017j:image

素体フレームロボ

うん、、見た目すっきーーーー!

ソシテビックリつよい、、個人的にシンプルにして一番強いメカかも、、言い過ぎ?

f:id:hozy:20181118163644j:image

ヴェノマイザーさん

名前の意味教えてほしいNo.1さんはフレームロボくんと相性グンバツ。アタック+2も顔詰めにグー


f:id:hozy:20181118163044j:image

悪魔の融合体

語ることないくらいこのデッキの象徴

スタッツ、種族最高、つよい

超電磁を沈黙されてもアタック3が偉すぎる

 

f:id:hozy:20181118164351j:image

ミサイルランチャーさん

1枚差しだが困ったとき、フィニッシュにと最高の働き

f:id:hozy:20181118164431j:image

DKレクサーと悩むが顔に行くならランチャーに軍配

超電磁+ミサイルで5点は強い。ミサイルエフェクトかっこいいしね

 


f:id:hozy:20181118164906j:image

結果、メカミニオンで強く、弱く感じた差はヘルスの差でした。単純ですねw改めて超電磁するならヘルスあると強いっす。レクサーくんの獣の強さは言わずもがなだしとっても早くていい感じ。でも対奇数パラディン、奇数ウォリアーは諦めましょうw

 

 

 

 

むむ、獣の低ヘルスを補うメカたち、、、

 

 

 

こ、これは、、、想像の、、

 

 

 



f:id:hozy:20181119213552j:image

 

 

 

それでわ!

新環境楽しみですね