ハースストーン・ハンターブログ

ホージー・Twitter@hozyhearthstone

「凍てつく玉座の騎士団」verシークレットエレメンタルハンター


f:id:hozy:20170811203547j:image

どもー!

ついに来ました!凍てつく玉座の騎士団 !

 

いつも通りエレメンタルハンターで頑張りますよーw

 

始めに言えることは、この拡張エレメンタルハンターはやっぱり大幅に強化でした!!!

(強いデッキかは別よ!w)

 

 

そんでもって
f:id:hozy:20170811205926j:image

新カードが発表されてから、妄想に妄想を重ねて待ちに待ったデッキがこちらです!



f:id:hozy:20170811211456j:image

f:id:hozy:20170811211507j:image

f:id:hozy:20170811211517j:image

見にくいw

(1枚差しは、毒牙の罠、毒矢、トルヴィア番兵さん、荒野の呼び声と新カードレジェンド2枚です)

 

さっそく使ってみた感想など、このデッキの注目点(楽しいポインツ!)を上げでいきます!

 

 

まずはこのカード!
f:id:hozy:20170811212347j:image

「縫い目の追跡者」さん

自分的前評価は強くはないけど楽しい?みたいな?w

しかし、使ってみると今回のコントロール環境になると言われいている?今、このカードがピンズド!

最初だからアグロみたいなデッキも少ないしねw追加カード重めだしー

まず、バリュー勝負がハンターで挑むことができる!手札不足になりにくい!



f:id:hozy:20170811212905j:image

カリモスの下僕さんとあわせてこんな手札も全然ありますw

 

10マナあれば発見ブレイズコーラーさんでリーサル狙えるのもgood!

 

 

続いてこちら
f:id:hozy:20170811213334j:image

「毒牙の罠」

自分的に期待大のカードだったへびちゃん!

コントロール環境なら猛毒は大事!

 

 自分的に

コントロール=相手ミニオンが並ばない

と考えているのでカードそのものの強さより、縫い目さんと同じく環境にあったカード!かも!?

使った感じもなかなかいいんじゃない?まだまだ試すことありそうだけどね!だがそれがよし!楽しい!

 

 

 

あとこれ!
f:id:hozy:20170811213807j:image

「毒矢」

名前のやる気のなさw好きですw

 

これも毒牙ちゃんと同じく、ちょっと期待。

でもでも新カードも含めた、普通のハンター(断末魔ハンターなどなど)だと相性はいまいち、、、

 

 

 


f:id:hozy:20170811214313j:image

しかぁぁぁあし!!

僕の期待そこじゃなぁぁあい!

シークレットエレメンタルハンターなら中々の相性のはず!?


f:id:hozy:20170811215002j:image

普通のハンターに比べ、お尻でっかちのミニオンが多いので中々と考えていれてます。よう研究中。

f:id:hozy:20170811215158j:image

もうひとつ入れる理由として、下僕さんで発見したバロン・ゲドンさんを取りやすく!これはマジ大きい!

毒矢を打ち込めば、全除去+ゲドンさん残しです。気持ちよす!

f:id:hozy:20170812213502j:image

 ※追記 

試した結果、毒矢、、、弱い!!狩人の狙いの方が強いですw誰かいい使い方をw

なので抜いて毒牙の罠を増やしましょうw

 

 

 

 続いてこのカード。
f:id:hozy:20170811215432j:image

ピュートリサイド教授

初対面の感想は、

シークレットハンターの6ターン目に手札ないじゃんwwwよわいーww

って思ってましたが、

仕事中、妄想していると、あれれ?



シークレットエレメンタルハンターなら手札を決まった形で出す(エレメンタルを順番に)ことがおおいので案外きまるのではと!

f:id:hozy:20170811221120j:image

なので即作りました!

結果弱くても楽しいからよし!


f:id:hozy:20170811221213j:image

使った感じ9ターン目(盤面ミニオン+秘策4枚)こんな感じも全然あります!




f:id:hozy:20170811220136j:image

でも残念なお知らせ、、、

秘密の番人さんが教授の張ったシークレットに反応しない、、、ほんとなら156のお化けスタッツが2体、、、

f:id:hozy:20170811220354j:image

いいじゃんそれくらいーーー!!!

これ直してよー!まちがってますよーーー!!

 

 

 

 最後はやっぱりこのカード!
f:id:hozy:20170811221431j:image

ちまたで見かける評価が低いw

でも自分はエレメンタルハンター目線なのでw前のブログにも書いたかな?マッチするはず!

 

使った感じ、、、

やっぱりシークレットエレメンタルにマッチングしすぎ!!2枚入れさせてw

何より装甲5の強さwウォリアーさんずるい!w

どんなハンターデッキよりも合っていると自分は信じます!!!

 

バ獣改造については

f:id:hozy:20170811221704j:image

パトコドーさんを発見したときの強さが、、、引くほど強かったw

強いのは予想してたけど、上いかれました!

パトコドーさんかっくいいよーいいよーかわいいよー!

猛毒で確定除去、バニラ241猪で665・6点飛ばし、、、、

もうあげるのが面倒くさいくらい強い!

 

でもバ獣はあくまで盤面にあった行動をしたときに余ったマナでやる行動なのは事実!それもエレメンタルハンターのなせる技。

 

でも「後1点顔にぃい」みたいなのは狙っていいと思います!

 

 

 

 


f:id:hozy:20170811222724j:image

長くなりました、、w

でもそれくらい新カードが面白いってことで!

んじゃまたー