ハースストーン・ハンターブログ

ホージー・Twitter@hozyhearthstone

トルヴィアエレメンタルハンター


f:id:hozy:20170624200759j:image

ご無沙汰ですー

ちょっとハースストーンから離れてましたー

 ハースストーンやらせてくれー!

 

でもその間にいいデッキ思い付いたよー!!!

離れてた分を取り返すぜー!!

 

簡単にいうとエレメンタルハンター!!


f:id:hozy:20170624204801j:image

こんな感じー

まさに主役は


f:id:hozy:20170624204832j:image

トルヴィア番兵さん

くーカックィイイぜ!

 

このデッキを思いついた理由はですねー

トルヴィアをどうしても使おう!ってなったときに

 

強い1マナミニいないかなー

と探索中に、、、


f:id:hozy:20170624204339j:image

あれ


f:id:hozy:20170624204352j:image

あれれ

 

 


f:id:hozy:20170624210502j:image

エレメンタルハンターやるしかねー!!!!!

 

しかも

5ターン目トルヴィア番兵

6ターン目 引いた1マナエレメンタル添えて、なにがし。


f:id:hozy:20170624205044j:image

七ターン目ブレイズコーラー

どーーーーん!!

きもてぃぃいいいいい!!!みたいなw

 
f:id:hozy:20170624205144j:image

(ちなみにこのカードは2マナにいいエレメンタルミニオンがいないので使いません、しかも弱いと思うw獣だから使いたくなるけどね!)

 

グレイシャル・シャードちゃんもハンターと相性バツグンミニオン止めながら一方的にパンチ!!ミニオン守れるしで、後半でも生きる!

 

 

そこでナイフジャグラーもセクシーに1枚差し!これまた超強い!

基本マリガンでは返すけど後半引いても手札が切れにくくトルヴィア番兵、ファイアフライと相性ぐんばつ!!

 
f:id:hozy:20170624205647j:image

あとタールクリーパーね!

初めて使ったけど君そんな強いのねw

エレメンタル関係なしに強いじゃん!

みんなこんなずるいミニオン使ってたのねw

これもナイフジャグラーと相性バッチし!

ジャグラーさんまじ残ると2マナで何点だすねん!!ってなるw

 

最後にトルヴィア番兵さんの最大効果はデッキ圧縮!

1をデッキから引いといてブレイズコーラー、ハイメインとかとか、強いカードを引きやすく!


f:id:hozy:20170624205913j:image

ほぼヒーメットおじさんだねw

こりゃ有能トルヴィア番兵さん!!

新カードで一番すきになっちゃったぜ!

 

 

このデッキの使い方は基本的に盤面優先!ハンターだけとフェイスは我慢!

ブレイズコーラーで盤面有理に、リソースもハンターなのに切れにくい!最高!

とりあえずまだちょっとしか使ってないからアレだけど、ランク5は余裕でいけるデッキなことはたしか!!

ランク5満足勢のぼくもレジェンド目指すか!?どうかなw

 

プリーストのレジェンド溶かしてブレイズコーラーを2枚つくってよかったー!

絶対アンドゥウィンくん使わないしねw

 

勇気のあるあなた!


f:id:hozy:20170624210324j:image

使ってみてちょ!