ハースストーン・ハンターブログ

ホージー・Twitter@hozyhearthstone

ウンゴロ大魔境に向け、ハンターについて考える

いやー続々カード発表があって興奮しますね。

そんでもって、今回は改めて、みんな大好きレクサーくん、ハンターのカードに注目していきましょう!

まだ全部発表されてないけどねw

 

f:id:hozy:20170330165533j:image

まずは、レジェンドのこの方、キングドレッド兄貴。

手札からのミニオンが出たら特攻!どんなミニオンでも99のスタッツで消し飛ばす。

女子供に情けはない。

かっくいい。

よーく見るとちょいダンディー

地元じゃ知られた悪だたったけど、今は奥さんの尻に敷かれてます感がいいね。

 

うーん、やっぱり使わないかなー

つよいのかなー

7マナなのがいやらしいよね。

重すぎず、軽すぎず。

想像するに、こいつだしても、顔に9点パンチは行けない気がする。

出したら、相手が適したミニオンとスペルでハイハイ、バイバイ、みたいな?

二枚使わせてもなー。

評価むっず!w


f:id:hozy:20170330170545j:image

続いてハンタークエストカード!

手札から使用する。が味噌だよねー

 個人的には使わない可能性大な気がするw


f:id:hozy:20170330171435j:image

 

猟犬を放てとか、断末魔で生まれたやつもダメなんだもんね。

さすがに強すぎるか。

 

f:id:hozy:20170330171404j:image

狩猟で出てくる名犬マスティフもだめだしね

f:id:hozy:20170330171655j:image

なんかこのカード活躍できないか考えちゃうよねw

矢をシュパって射つのが気持ちいいよね。そんでもってマスティフが「バウゥ~」ってパッチーズみたいにでてくる。

1コストでこんなに楽しめるカードはないですよ。

クエストの話に戻すと、

達成するために


f:id:hozy:20170330173055j:image

こんなカードでちゃうしー


f:id:hozy:20170330173328j:image

 それでこんなカードデッキに混ざっちゃうしー

 

f:id:hozy:20170330173440j:image

でもってこいつでデッキからコスト1ミニオン持ってきちゃうしー

 

んーでもクエスト達成厳しいと思うよなー、やっぱり、、

 

f:id:hozy:20170330170607j:image

でもクエスト達成すればこんなカードが。

クィィィイイインカルナッサァァアア!!

格闘技の入場アナウンスしたくなる名前。

15枚混ぜるとはホント思いきったカードw

予想としては混ざる時のエフェクトが、大群の恐竜の足跡、足音でドタバタドッカン!みたいな感じでしょー?

気持ちよさそう!!

f:id:hozy:20170330170642j:image  

聖母カルナッサの子

ぶち壊れてまっせ!

まーこんぐらいしないとね。

やっぱり考えれば考えるほど、達成して子供出す頃には、ライフないって!w


f:id:hozy:20170330174606j:image

 

あとこれも評価分かれそうだよね!

断末魔を発動させるってやつ!

悩ませるポイントは獣じゃないところと、

最速3マナでだして、味方の優秀な断末魔はお婆ちゃんくらいな所。

まぁそこそこ使えるカード?って感じに落ち着いてきました。

あとフフラン王女の前でこいつの話はNGねw

 

今回の新カードやっぱりエースはきみだよ、、

きみ!!


f:id:hozy:20170330175255j:image

そう、あや取りしてるあなた!

味方一体のミニオンが適応する。

完全にドラフト1位だ!!!!

即エースだよ!!

2ターン目よし!中盤、終盤でもよし!

最高なカード。

 

ウンゴロはじまったら、「適応する」あんまり強くなかったりしてw

いや、そんなはずはない!

高い標準スタッツと獣シナジー

獣でレクサーくんと勝てと言われているカード。

震えろ。獣の覚醒に。